2007年04月12日

Lemon Bread

前に頂いたレモン甘い物を作りたいな~と思って本を覗いたらありました。シーサーメスレモン・ブレッドのレシピが。今日晴れレモン・ブレッドのレシピを紹介したいと思います。沖縄本島だったらタンカンを代用しても出来そうですよコレ!!興味のある方は挑戦してみて下さい。タンカンバージョンも食べてみたい。(@゜~゜@)もぐもぐ
Lemon Bread


レモンの香りがふわっと口の中で広がります。幸せ~ハート

このレシピはいつもと同じく簡単ですので皆さんも気軽にお子さんのおやつなどに挑戦してみて下さい。ニコ準備とけい(3時)時間は20分で焼きとけい(3時)時間は50~55分です。オーブンの温度は180℃に設定して下さい。それでは始まりますよ~。僕ボクサー

材料

小麦粉                      220g
砂糖                        94g
ベーキングパウダー              16g
お塩                        2g
牛乳                        240ml
クッキングオイル/バター            60ml
レモンピール                   16g
レモン汁                      大さじ1
アーモンド/ウォールナッツ           63g

トッピング:お好みで

レモン汁                      大さじ2
砂糖(粉が楽ですよ)              大さじ1


今回材料の方も私シーサーメスなりに工夫ぶーんしました。小麦粉はホールウィートケーキ用の粉を使い牛乳は無脂肪、卵もコレストオールゼロの奴を使いました。ナッツ類は入れるのを忘れたので無しです。バターは使わず普通のサラダ油を使用。ふたばちょっと工夫しただけで健康的なおやつが出来ます。シーサーメス

Lemon Bread

コレが例のコレストロールゼロの卵の正体です。無脂肪で99%本物の卵を使用してるそうです。後の1%は何でしょうね?パンダ家では最近コレが大活躍です。ダッシュ

作り方:

1。 ボウルに粉類(小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー)の材料を入れ真ん中に円を作ります。後はレモンブレッドを焼く容器にクッキングスプレー又はバターを塗ります。

2。 別のボウルに卵、牛乳、油/バター、レモンピール、と大さじ1のレモン汁を入れて混ぜます。

Lemon Bread

こんな感じです。アップ色が綺麗ですね~♪赤

3。 ①のボウルに②を入れて混ぜます。綺麗に混ざったらレモンブレッドを焼く容器に入れて180℃のオーブンでとけい(3時)50~55分焼きます。

Lemon BreadLemon Bread










容器に入れたらオーブンの中に。。。後は待つだけです。o(@°∀°)o ワクワク

4。 その前にお好みでレモンのグレーズを作りたい方はレモン汁大さじ2にお砂糖大さじ1を足して混ぜてレモンブレッドが焼きあがる間コレを準備して下さい。ふたばまだアチコーコーのレモンブレッドにグレーズを塗り後はワイヤーラックなどで10分間とけい(3時)冷まします。冷めたらレモンブレッドを型から取り出して一晩寝かします。眠っzzz早く食べたいですよね!

Lemon BreadLemon Bread










準備万端ですよ!早く食べたいな~。僕ボクサー

今回頂いたレモンは皮も全部使います。それは。。。カットした皮を砂糖水に入れて煮てオーブンに入れてほんのり甘いレモンピールを作ったりレモンの砂糖水はレモネードの用のシロップに使ったりと捨てる所が無いです。パインアップル沖縄だとタンカンで同じ事出来そうですよね。ニコニコ

おまけ:最近はまってる蜂蜜です。一つは浄化炎にも優れてるセージから取れたハニーともう一つは針の先生花笠オススメのと~っても体に良いとされるニュージーランド産のマヌカハニーです。

Lemon Bread


すっきりタイプとこってりタイプのハニータマリマセン。ベー


Lemon Bread


あまりにも綺麗だったので皆さんにも紹介です。シーサーメス


Lemon Bread


見事な色ですね。自然の力って凄いな~。パンダ


同じカテゴリー(手作り)の記事
美味しいビーツ
美味しいビーツ(2007-04-06 02:00)


Posted by ★るんるん at 01:56│Comments(12)手作り
この記事へのコメント
るんるんさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
朝から美味しそうなブログをみ~つけた・・・。という感じです。
今度私も作ってみよう!!
Posted by ウリズン at 2007年04月12日 08:54
ダイエット中です・・・

最近 食べすぎで・・・ 汗

甘いのは 写真だけで 我慢します

でも 美味しそう~

水を たくさんのんで 健康的に いきます!!
Posted by はぴ at 2007年04月12日 10:09
一晩も寝かせるなんて・・楽しみが持ち越せてそれもありですね。・*
そちらのタマゴは牛乳パック入りなのもありますよねぇ~
便利だと思うのですが、なじみがなくて間違って飲んじゃいそう^^;

チューリップの色合いは自然が織りなす芸術作品ですねぇ~
すご~く綺麗です♪(@゜▽゜@)У素敵だなぁ~。・*
Posted by lapis☆kei at 2007年04月12日 12:44
最後の花 本当に綺麗な色だね~
なんともいえないグラデーションが綺麗すぎる
Posted by チ ャ ル at 2007年04月12日 13:14
やっぱり美味しいにおいがしましたよ(^^) るんるんさんが作ると何でもサッっと出来ちゃうからな~・・・。私でもできるかな・・・。それにしても美味しそうです・・・。
Posted by ゆみぴょん at 2007年04月12日 17:43
sageのハニーおいしいよね。
私もそろそろ、、無農薬のハニー(年間50缶しかでないの)が出る頃なので楽しみにしているところです。
Posted by Light at 2007年04月13日 01:12
ウリズンさん

お早うございます♪(((○u∀u)ノнi♪゛

今度是非挑戦して見てください。きっとお子さんも喜ぶと思います。

☆゚+。*゚(@>∀<)ノ”Нарру゚*。+゚☆
Posted by ★るんるん at 2007年04月14日 00:03
はぴさん

お早うございます♪ё(○゚∪゚○)G00d☆

ダイエット中ですか~なるほど。このレシピはカロリーも脂肪も
低いので甘い物が欲しい時にオススメです。

♪♪ハ━━━ヽ(★´∀`★)ノ━━━ィ♪♪
Posted by ★るんるん at 2007年04月14日 00:05
lapis☆keiさん

お早うございます♪(喜´∀`。)人(≧∪≦喜)

一晩寝かせるとしっとりして美味しかったですよ。きっと普通の
小麦粉を使うともっとふぁふぁだっとのかもしれません。

チューリップの色本当に綺麗ですね。自然の力は本当に凄いです。

(ノ>ω<ノ)【'`゛ンザーィ☆】
Posted by ★るんるん at 2007年04月14日 00:08
チャルさん

お早うございます♪o(@°∀°)o ワクワク

最後の花綺麗ですか~。今でも元気に咲いてますよ。毎朝植物が
新しい芽や花を咲かせてて見るだけでも楽しいです。

ё(○゚∪゚○)G00d☆
Posted by ★るんるん at 2007年04月14日 00:10
ゆみぴょんさん

お早うございます♪ヾ(@°▽°@)ノあはは

こちらで紹介するレシピはみなシンプルで簡単なものなので
きっと皆さんでもすぐに作れると思います。今度チャレンジしてみては?!

(@゜▽゜@)ノ彡☆゜・。・゜★・。
Posted by ★るんるん at 2007年04月14日 00:13
マサミさん

お早うございます♪(((○u∀u)ノнi♪゛

はちみつって美味しいですよね。

ё(○゚∪゚○)G00d☆
Posted by ★るんるん at 2007年04月14日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。