2007年03月30日

InaのLemon Chickenを食べよう!

前の記事に紹介したLemon Chicken。今回はそのレシピの紹介をしたいと思います。興味のある方は是非チャレンジ!僕ボクサー無農薬のレモンが手に入らない場合はそうですね~オレンジチキンって事でタンカンや無農薬のオレンジを使ってみて下さい。これも美味しそうですね。シーサーメス

InaのLemon Chickenを食べよう!


Inaの美味しいLemon Chickenです。ベー

このレシピは私のお気に入りの料理の主将のInaさんのレシピ本からです。準備とけい(3時)時間は約25分で焼きとけい(3時)時間は一時間半です。今まで試した人達の評価も5★です。ニコニコ

材料

鶏肉(一羽)                        2~2.3キロ
玉ネギ(カット)                      一個
オリーブオイル                      少々
お塩                             少々
コショウ                           少々
レモン(4等分に切る)                  2個

作り方:

1。 鶏肉をまるまるローストチキンのように使っても良いですが私は炎の通りや食べやすくする為に全てカットしました。

InaのLemon Chickenを食べよう!


ローストする容器に入れて塩コショウした状態です。


2。 ロースト用に容器に油を塗りカットした玉ネギをチラシ鶏肉を載せ鶏肉のお腹の中に塩コショウとレモンを入れます。鶏肉の表面には溶かしたバターを塗ります。

InaのLemon Chickenを食べよう!


シーサーメスはチキンをカットしたのでアップの作り方と少し違います。ついでにバター塗るの忘れました。汗まー、いっか。ニコニコ


3。 鶏肉を220℃のオーブンに入れ約一時間半から一時間45分間炎焼きます。チキンの煮汁が透明になったらOKです。

4。 鶏肉が出来上がったらオーブンから取り出しアルミフォイルを被せ15分間休ませます。眠っzzzこれによってお肉がジューシーにジューシーにも柔らかくもなります。(@゜¬゜@) よだれ

InaのLemon Chickenを食べよう!


出来上がり~♪赤

どうですか皆さん~エイサー簡単に出来る美味しいチキン料理です。もし良かったらお試し下さい。他にチキンと合うお料理などありましたらコメント気軽にコメント残して下さいね。パンダ

おまけレモンがたっぷりあったのでついでにレモンハニーを使ってカクテルレモネードも作りました。これからの季節にピッタリな飲み物です。ベービタミンCたっぷり♪赤


InaのLemon Chickenを食べよう!InaのLemon Chickenを食べよう!











オレンジのお花サクラから作られた蜂蜜にレモンを入れてダブルな美味しさ!


同じカテゴリー(手作り)の記事
Lemon Bread
Lemon Bread(2007-04-12 01:56)

美味しいビーツ
美味しいビーツ(2007-04-06 02:00)


Posted by ★るんるん at 02:16│Comments(14)手作り
この記事へのコメント
レモネード美味しそう・・・(^¬^)ジュル...
これからの季節にいいですね・・・。
ほんとなんでも出来るるんるんさん、尊敬です・・。
Posted by ウリズン at 2007年03月30日 08:29
るんるんさん

おはようございます

こっちは今日は蒸し暑いです。
こんなときにきんきんに冷えたレモネードをぐぐっとのみ干したいです。

LemonChicken美味しそうです~(llllll´▽`llllll)
でも普通のレモンって農薬がたくさんかかってるって聞いたことがあって
それから皮は全部むいてるんですが、やっぱりその辺も無農薬を探さないといけないな~って見ながら考えてました。
農薬恐るべし!!
Posted by はぴ at 2007年03月30日 09:56
結構な量だね
パーティーの時とかに作ったら良いかも知れないφ(..)メモメモ
ちょいと思ったんだけどもしかしてレモンの汁が鶏肉を柔らかくしてくれるのかな?
Posted by チ ャ ル at 2007年03月30日 14:00
LemonChickenのレシピ待ってましたぁ~\(^0^)/♪
よしゃぁ~これなら私にも出来そうです。・*
ただ・・・無農薬のレモンが手に入るかな?皮をむいてじゃ意味ないですか?
おまけのレモーネード&レモネードハニーも作るなんてさすがぁ~☆☆☆
るんるんさん。・*ありがとうございます*・。
Posted by lapis☆kei at 2007年03月30日 21:56
すごーい!!!うまそー(よだれたら〜)(^ヘ^)
レモンはかなり入れるんですね♪
よーしっ、これをきっかけに料理がんばってみるかなっ(>▽<)
るんるんちゃん遅咲き花のけんありがとうございました(^O^)/お礼遅れてごめんなさいm(__)m
名前が“クリスマスローズ”ってカッコイイですね〜♪
近い内花屋さんに行ってみます♪
良い歌が生まれると嬉しいなぁ〜☆るんるんちゃんありがとう(^▽^)/♪♪♪
Posted by CHIEMI at 2007年03月30日 23:26
ウリズンさん

お早うございます♪ヾ(@°▽°@)ノあはは

このレモネードは酸っぱさ大でハニーレモンで甘くしてます。氷を入れて飲むととっても美味しいですよ。タンカンでも美味しいかも。ハニータンカンで試してみてはいかがでしょう?

☆゚+。*゚(@>∀<)ノ”Нарру゚*。+゚☆
Posted by ★るんるん at 2007年03月31日 02:03
はぴさん

お早うございます♪(@゜▽゜@)ノ彡☆゜・。・゜★・。

沖縄の気温も上昇中らしいですね。お陰でもう海で泳いでる人達はいるんでしょうね。沖縄の海に入りたいな~。レモネードを片手に。ビタミンCで日焼けしそうですね。へへ・・・(@゜▽゜@)ゞ

レモンチキンを作る場合はレモンはやはりオーガニックをオススメします。皮無しの場合は大丈夫ですけど。

無農薬は恐るべしですね!

☆゚+。*゚(@>∀<)ノ”Нарру゚*。+゚☆
Posted by ★るんるん at 2007年03月31日 02:12
★るんるんさん
プク@チワワです。ご無沙汰しております。
足跡有難うございました。
プクのお父さんは、横浜出張中で・・・・
暇なのでホテルの部屋で、いろいろなブログを見ながら楽しんでいます。
もう、am 2:11なのでもう少しで眠ります。
Posted by プクの飼い主 at 2007年03月31日 02:12
チャルさん

お早うございます♪へへ・・・(@゜▽゜@)ゞ

結構な量ですよね!(笑) 翌日にも残り物として食べました。(@゜~゜@)もぐもぐ パーティーなどには持って来いの料理です。オーブンに入れて待つだけなので便利です。多分レモン汁で鶏肉が柔らかくなってると思います。
酸味が効いてて美味しかったです。

・+。((≧∀≦q))≡((p≧∀≦))。・+
Posted by ★るんるん at 2007年03月31日 02:20
lapis☆keiさん

お早うございます♪(@゜▽゜@)ノ彡☆゜・。・゜★・。

レモンチキンお待たせしました~。(ノ>ω<ノ)【'`゛ンザーィ☆】
無農薬のレモンだと皮のオイルからも香りが出て抜群ですが、手に入らない場合はレモンの実でも良いと思います。

お友達からレモンを沢山頂いたのでレモンハニーとレモネードも作りました。
新鮮は良いですね~♪

☆゚+。*゚(@>∀<)ノ”Нарру゚*。+゚☆
Posted by ★るんるん at 2007年03月31日 02:23
CHIEMIさん

お早うございます♪(@゜▽゜@)きゃ~♪

レモンチキン大好評でした~♪CHIEMIさんもお料理に音楽活動
頑張って下さい。クリスマスローズは冬に咲くお花で今は多分無いと思われます。遅咲きって事で季節的に遅咲きと勘違いしてました。お花屋さんに聞くのが一番良いかもしれません。助けにならなくてすみません。(汗)


(@゜▽゜@)ノ彡☆゜・。・゜★・。
Posted by ★るんるん at 2007年03月31日 02:29
プク@チワワさん

お早うございます♪って言うよりお休みなさいですね。(笑)出張お疲れ様です。やはりあのワンちゃんはプクちゃんだったんですね。プクちゃん相変わらず可愛いです。

プクちゃんのお父さん~お休みなさい。良い夢を~♪

(☆u∀u)⊃゚・*:.。. ☆ォャスミィィィ☆.。.:*・゜
Posted by ★るんるん at 2007年03月31日 02:32
るんるんちゃんごめん!うち何言ってんだろう(>_<)気持ちばかり先走って今花を見付けようとしてましたf^_^;
るんるんちゃんがあってますよ!季節的に遅い花です!
ほんとにバカな私ですいません(^O^;)/

近い内青い花をアップするので名前教えて下さい♪
よろしくお願いします(^O^)/〜♪
るんるんちゃんの住んでる場所は何時ですか〜?なんか不思議ですね〜☆
Posted by CHIEMI at 2007年03月31日 03:39
CHIEMIさん

青い花楽しみにしてますね~♪コッチの時差は日本が16時間進んでます。

(@゜▽゜@)ノ彡☆゜・。・゜★・。
Posted by ★るんるん at 2007年04月03日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。